2016-09-05

量子論を元にした宇宙の多元世界解釈

これって観測である個人ですら多元世界適応されてるとしたら、

AさんからみたBさんと、BさんからみたAさんの世界も別だよね?

AさんもBさんも量子の運動1つ1つを起点に常に世界分岐し続けてるなら

Aさんのとき運動とBさんのとき運動で一度別れた世界線って二度と交わることないよね?

もちろん世界分岐し続けてるとしても連続性はあるから意識はあるけど、

観測者Aさんの基準分岐後の世界はBさんのほうの分岐適応されないわけだから

世界観測者の個人的もので、Aの世界もBの世界も別々のものを所持しているのでは?

まりゲームに例えると自分以外の人間は精度の高いNPCのようなもので、

その人間自身世界線はまた別にあって、自分もそちらの世界では幻影のようにNPCとして参加させられてる。

やっぱり現実世界ってゲームみたいなのと同じような仕組みなんじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん