2016年09月05日の日記

2016-09-05

すごい毒吐き日記増田に書いて投稿しようとして、間違ってキャンセルした。

からキャンセルしちゃってたことに気付いたけど、気持ちは楽になっててた。

投稿しなくてよかった。

[]9月5日

○朝食:なし

○昼食:鯖のご飯

○夕食:納豆、ご飯、コロッケカニカマ

調子

しんど……

仕事がやたらと疲れた

バッジとれ〜るセンター

ノー課金

ポケとる

……この日替わりポケモン名前なんだっけ。

いや覚えてる、覚えてるはずだ、

単草で、BW初出のポケモンだよね……

……

……

スカッチ?

……アダルトグッズ名前だった、ごめん。

マラカッチか。(ググった)

ポケモンコマスター

……あーーーー!!!!!(なんか普通にプレイしたけど連敗でイライラした)

スマブラfor3DS

クリアゲッタークリア」を目標プレイ中。

・「フィールドスマッシュ」の最終戦20回以上1位をとる

クリアした。

ただし、好きなキャラで何回かしてるので、人数的にはまだ20人行ってない。

相談したら自分の話しだす奴なんなの?

ちょっと相談したら、

大丈夫?おれもおれもー!○○で困ってるんだよねー!

って。

関係ないしお前の悩みなんざ今の自分にはどうでもいーーーー!

知るかーーーーー!

なんで自分の話をこのタイミングでしようと思ったの?????

今困ってるとこなんだから

あなたの話も共感も求めてないよ?!

まあ、向こうもそんな気分なんだろうけど。

女は相談するとき共感を求めているみたいなのも、なんなの?

共感してほしい時は男に話すわけないでしょ(笑)

はいはい共感しとけばいいんでしょ、みたいに思ってるのかな?としか思えない。

もう嫌だ。

人と話なんかしたくない。

したくないから避けてるのに、

ちょっとはした方がいいかな?と思って会話するとこれですよ。

森に行きたい。植物と土の匂い必要としてる。

誰にも共感されたくないし誰にも共感したくない。

評価ボタンって無意味だよな

特に社内利用は最も不要。社内のゴミゴミみたいなこと書き込んだら、それに★5をつけるしかない。★1は論外だが、★4もダメ

★5以外は説明責任が伴う。★が5つでない理由はなぜか、と。

そりゃゴミからだろうが。本当は★-9949444ぐらいなんだけどアンダーフロー起こして★4になっているだけなんですよ、ってクソみたいな理由クモの巣が張ってある脳みそからひり出さないといけない。

それに何を説明しようが★5にすべき空気を察することの出来ない協調性のないやつということでキャリアに傷がつくのは必然。だから最高評価ボタンしか押せない。

そんなボタン機能してないじゃんと。日本人絶対的な数値による評価は合わないんだよ。OK、良いと思う、賛成しますぐらいが日本人のこの陰鬱コミュニティで使える最小、最大の評価記号だよ。

あーやだやだ小生ジャップやだーーーー!!!

http://anond.hatelabo.jp/20160905202044#tb

マジレスしてからトラバで気づいたけど、ほんと釣り臭い記事なのね

恋愛学歴煽りまくってる

炎上を狙う題材としては鉄板という感じ

LED照明が壊れまくってる

夏過ぎたら3割くらい壊れて工場停止しました。5年くらい前のやつ。

長寿命前提でリフトが届かない高所のシーリングライトだったので取り換えに3日かかるそうです。

http://anond.hatelabo.jp/20160905233959

合わせる努力の幅は相手によって違う

少しの努力で合う人もいれば多大な努力をしてやっと合う人も

幅が少ない方を「合う」と表現するのはおかしいことじゃない

グーグル検索は終わってる。がっつりSEO対策されたゴミしかヒットしな

まあこれは全て私の印象論にすぎないわけですが、

近頃上位に出てくるサイトってのはこんなんばっかりだと思うわけですよ。

内容の薄い長文

とにかく長い。5000、6000字は当たり前。

もちろん長いこと自体は必ずしも問題ではないと思いますが、明らかに文字数を稼ぐためとしか思えないような回りくどい書き方の記事が多すぎる。

三行でいえることを十行で書いたらSEO的に有利になるなんて馬鹿げた話だと思いませんか。読む方としては迷惑なだけでしょ。

独自画像ゼロ

例えば「××近くのおすすめレストラン」的な記事画像が全部引用ってどういうことなのでしょうか。

おすすめもクソもお前明らかにそこ行ったことないだろってw

目にするのはそんなのばっかりですわ。

こんな他人ふんどし相撲をとったようなサイトが上位ってどうなんですかね。

ゴミが増えた理由

クラウドソージンサイト

この手のサイトが増えた原因はランサーズクラウドワークスといったサイト興隆があるのではないかと思います

これらのサイトには「このキーワードを入れて○○字で記事を作って下さい」といった依頼が大量にありまして、

特に何に詳しいわけでもない素人ライターがググって出てきたサイトリライトしたりつなぎ合わせたりして記事を作っているわけですよ。

そうして出来た記事をかき集めて巨大なサイトを作るとゴミみたいな内容でもあっさり上位に食い込めるようです。

グーグル検索市場を寡占

ヤフーグーグルを合わせると日本検索利用者数の90%以上を占めるそうです。

ヤフージャパンって2010年からグーグル検索エンジンを使っているわけですよ。

からヤフー検索してもグーグル検索しても出でくるサイト順位ほとんど変わりません。

まり今の状況ではグーグルアルゴリズムにさえ最適化できれば非常に大きな利益をえることができるわけです。

例えばヤフー全然違った評価基準をもっていたとしたらグーグル有効seo対策でもヤフーにはマイナスってこともありうるわけで、極端なサイトは出てきにくいと思うのですが…(bing検索するとずいぶん違った結果がみられますよ)

まとめ

ウェブゴミを撒く仕事のせいで検索が使いにくくなってる気がするのは私だけでしょうか?

http://anond.hatelabo.jp/20160905192318

からないし見たこともないから何もアドバイスはできないけど文面だけでもぞっとするものがあるな。目に文字かあ。呪怨でそんな演出があった気がする。みてないけど

萌えアニメ見て喜んでるくらい可愛いもんだったわ

放尿時にえっちな絵を見ると放尿量が1.4倍ぐらいにならない?

具体的な店名を出すのはどうかと思うが例えばアプロ日本橋。あそこって抱き枕かなんかのセクシーポストカード的なものトイレに貼ってあるじゃん?あれを見ながら排尿するとまるで射精しているかのように脈打って排尿できるんだ。あのよく出した、って感じが快感なので家でもそれができないかにじえを見つつ検証したんだがうまくいかない。あれは一体どういう現象なんだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20160905230405

高学歴に何の理想を抱いているのか知らんが、バカだということは伝わった

貧困高校生は何の職業を目指せば叩かれなかったか

そこを説明しようとすると「職業に貴賎なし」のタテマエと教育学が崩れ去るのでインテリはだれもやらない。

看護師を目指せ」とか「公務員になればいい」と言う頭の悪い自称保守が目立ちはじめる。

きみらにとってアニメーター職がクズ同然、あるいは土建会社御曹司くらいしかなってはいけないのはわかったから、

収入が安定し、社会的地位があり、キャリアパスがしっかりした職をデータでちゃんと言えよゴミクズども。

注目エントリに入る記事基準

金で買えるだろ

偏りすぎ

http://anond.hatelabo.jp/20160905223442

幼少期から雑技団いかされるのに似てると思う。

小さい頃から栄光給料はもらえるけれど、自由が束縛されて

将来の選択権がないのは。皇族も似たようなものだし、

名誉職だけど扱いは奴隷で、一線を退いてから初めて選択肢が得られる待遇というは世の中に散見しているのかもしれない

ミュータントニンジャ・タートルズ:影(シャドウズ)☆☆

パンツが見えなかったので星2つです。

学歴が高く優秀であるはずなのに障碍者に見えてしまう人がいる

仕事の同僚

口頭でコミュニケーションが取れず感情が非常に不安定だった

会話で質問をするときには毎回前提からさないと通じなかった、ほんの10分前に話した話題の続きでも

言っている意味が分からないと返されることが多く、それが嫌味の表現でもなく純粋に分からないらしかった

交際中の相手

猫背で腕は軽く曲げ胸の付近に置いた状態からほとんど動かない

背骨から腕あたりに障碍があり手が伸ばせないのかと思ったほど

食事は片手しか使わない、右手だけを使い食べる

和食は両手を使うと彼は言っていたが、ナイフフォークで食べるものフォークしか使わない

どんな小さな器でも、食べづらいものでも、器を左手で持つことをしない

それどころか器を自分のそばに寄せることさえせず、ひたすら片手だけで犬食い状態で食べる

傍目に見ていて身体不自由なのだと感じるが、障碍者指定などはない

食べる順序は一つの皿を食べ終えてから次の皿、という感じ

なんとも奇妙な食事の癖で、マナーどころではなくおかしいと感じる

動きも何か妙に固くぎこちない印象を受ける、同時に2つのことができないというような、1つずつ確かめて動くロボットのような

しかし彼は間違いなく学歴上はかなりの高学歴

学歴なんかそこまで大事ものじゃなかった、と彼らを見て思う

当たり前のように話ができて、当たり前のように食事ができる

そんな当たり前がずっと大事

君の名は。」に対する個人的感想

個人的に全く面白くなかった。

上映開始直後、いつもの新海節が劇場に鳴り響いた瞬間、興奮のあまり俺はちょっと泣いた。

しかし、その後の展開は、個人的に納得できるものではなかった。

まず、新海誠特有セリフ回しが圧倒的に足りない(新海節が少ないことを評価する人がいるのもわかる。しかし、俺はあの新海節が好きなんだ)。

次に、ラストシーンでのカタルシスが足りない(とって付けた感じがしてしまう)。

秒速の何が良いかって明里が他の男と幸せにやってる描写が挿入されるところにあると思うのだけど、今回はそれに値するものがない。

記憶がなくなってしまうってのがラストシーンを際立たせるのかもしれないけど、秒速の明里しあわせ描写に比べると弱い。

ニコ動だと、明里しあわせ描写で「あーーーー!!!」みたいなコメントで埋まるだろうし、強烈な印象を与える。

しかし、今作は「忘れてる!!」って言ってるだけで、心に響いてくる度合いが小さい。

あと、さすがに入れ替わり中にカレンダーくらい確認するだろ。

まぁ、俺が勝手に期待した新海作品ではなかったってだけです。


俺は今まで「ガルパンはいいぞ」と言ったり、シンゴジラについて絶賛したりしていたのだが、

いざ自分に合わない作品が絶賛されていると、すげー居心地が悪い。TL見たくない。

ちっせーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

勇気を出してSSDに移行!」みたいなクソ記事

はてブ新着に入れるな互助会

ブクマしてる奴は全員非表示にしてる

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん