2016-09-04

お金ですっぱり解決はいかないですね

とある工場勤務なんだけどね。

毎年ある時期になると工場事故で亡くなった方の慰霊の為に、仏壇が設置され、記帳とお参りをすることになってる。

それは勤務時間外。

噂では、その事故で遺族との間で、痛ましい事故を風化させること無くお参りを毎年することと決められた、勿論、金もたっぷりな!って聞いたんだけどね。

いや、お参りが嫌なわけじゃないんだけど、それ、色々な宗派の人が勤めてるし、どうなのかな。そして、労働者全てにお参りを要請するのってと思って。

それが普通なのかな。

遺族の感情が赦さなかったとかはわかるけど。

当事者以外も子々孫々謝らないとならないの?

  • それ、慰霊(死者を慰める)目的だけじゃなくて、同じことを繰り返さないという注意喚起の意味もあるんやで。 だから戦争の時に総理が慰霊祭に参加してコメント発表するだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん