2016-09-03

自己責任運ゲー

今の日本社会がクソな部分ってここだと思うんだよね。

結局運ゲーやらせれているに過ぎないのにそれを自己責任ってことにされること。

就活上手く行かないとか、会社ブラックとか、親が倒れて介護人生設計崩壊とか、幼少期のトラウマ人格歪みっぱなしとか、犯罪に巻き込まれたとか、そういった運ゲーしか言えない要素だらけの社会の中を生きているのに自己責任でどれも片付けられてしまう。

強制的運ゲー社会サイコロ振らされてその結果を押し付けられ続ける。

サイコロを振らずに済ませる方法なんて全く無いのに何かあるとサイコロを振ったのは貴方なんだから貴方責任もつしか無いと切り捨てられる。

同じ運ゲーでも野生の世界にはお前の人生が失敗したのはお前の責任だなんて指差して笑ってくるサイコロたまたまいい目出しただけの奴なんて1人もいないことを考えると精神的な部分では原始文明にすら劣ってると言えるね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん