2016-09-03

http://anond.hatelabo.jp/20160903091720

下手したらもうジオラマ組むほうが金かかる時代なんだよね

今となってはシンゴジラPVとも見てとれる「巨神兵 東京に現る」がそうであるように

ジオラマ着ぐるみといった実体のある被写体撮影するスタイルに憧れと敬意を持っているはずなんだよね

パシフィックリムでは幾つかのショットジオラマ使用してあるらしい。

海外でも特撮リスペクトされているということでもあるけど、

数秒差し込むのがやっとだったともとれるので、

ジオラマを使うことの理解を得て予算を引き出すのはなかなか難しいのかもしれない

記事への反応 -
  • やっとシン・ゴジラを見たのだけど、VFXがすべてCGなんだな。 着ぐるみもミニチュアもない。 最初のゴジラは特技監督円谷英二の映画だった。ミニチュアのセットを着ぐるみの怪獣...

    • 下手したらもうジオラマ組むほうが金かかる時代なんだよね 今となってはシンゴジラのPVとも見てとれる「巨神兵 東京に現る」がそうであるように ジオラマや着ぐるみといった実体のあ...

      • ジオラマで撮ると企画が通らなかった可能性はあるだろうね。 昭和の怪獣映画の頃だって、ジオラマ特撮は安かったわけではないみたいだよ。ただ当時は代替技術がなかった、と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん