2016-09-02

情報系の学科に通うつもりです。

Fラン私大というのは分かってるが定時制高校卒業後2年間プー太郎してた僕でも入れるあたりやっぱ私大って終わりすぎ……とは思う。

必修に代数学がある学科に通うつもりだけど中学数学すら危うい俺には無理。連立方程式すら危うい。因数分解すら無理。というか平方根すら無理。なによルートって。

ちなみに高校数学ほとんどやってない。数1、しか二次関数最初最初のみ学んだだけでその後数学とはおさらば。サインコサインタンジェントなんてわかんない。

こんな20歳がいていいのだろうか?いやだめだ。

  • プログラミングに必要になる数学は意外に少なくて、高校の範囲では、 集合と論理、順列と組み合わせ、整数の性質、数列と数学的帰納法、行列、微妙に不等式辺り。 旧課程の数A,数B,...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん