2016-09-02

生きがいを感じる増田鰹節部乙か出す丸人家を井垣委(回文

「生きがい」って概念英語圏にないらしいので、

なんでも、

その単語訳せなくてもう「IKIGAI」って言っちゃうみたいよ。

私の生きがいは、

鰹節で美味しい出汁を引くこと、

出汁って言うのも、

なんか訳しにくいわね「DASHI」でいいじゃないって。

第五の味覚としての「UMAMI」、

シックスセンスで感じるわ!

UHA味覚糖の「UHA」ってどういう意味なのかしらねって言うのも気になるわ!

出汁界のビッグニュースとしては、

枕崎フランス鰹節」が念願のフランス工場

鰹節生産できるようになったというのが

今日トピックスよ!

EU」各国の規制が厳しくて、

鰹節に着いてる燻されてできる

黒い焦げみたいなのがタール扱いみたいになっちゃってるので

輸出出来なかったのよ。

現地生産ができるようになったので

欧米出汁取りまくりね!

パネルクイズ的な感じのエールフランス

フランス行ってみたいわね!


今日朝ご飯今日はナシよ。

なんか最近食べ過ぎちゃってるので

朝食で調整リセット

デトックスウォーター

せっかくなので鰹だしで引いたおすまし汁、

またの名を鰹ウォーターとも言うわ。

ただのお吸い物よ!


すいすいすいようび!

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん