2016-09-01

創作せずに批判すべきでないという詭弁

他人の行動や意見、作ったものに、批判的な意見をぶつけて「自分って頭いいな」と悦に浸っているのは勝手です。

でもそれ、周りから見れば「私は自分で何も作らずに、批判する行為をしているセンスのないバカです」って宣言しているのと

同義だということに早めに気づいた方がいいですよ。

他人をディスっても幸せを感じられないことにはそろそろ気づいたかな?

「八木仁平は教祖だ!」という中身ゼロの批判を繰り返す人たちへ

イケダ氏を批判したいなら、まず創作者や専門家になって雑記ブロガー卒業すべきだ。

価値観しか売りがないブロガーはつまらない」という真理がイケハヤ問題本質だが、

それは他の雑記ブロガーにも当てはまるわけで、同類がイケダ氏を批判しても説得力が無い。

雑記ブロガー問題

id:kyoumoeIDコールすべきかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん