2016-08-31

自分人質にする妻

うちの妻は

例えば僕が「今日は(車の)運転してよ」と言うと

「私が運転して万が一事故ってもいいの?」と言う

僕が「お茶沸かして」というと

「万が一お湯こぼして火傷してもいいの?」と言う

結局いつも僕が運転手をして

お茶を淹れることになる


しかに妻の言うとおりだ

もし妻に運転させて交通事故にあったり

お湯をこぼして大火傷を負ったりしたら

僕は後悔してもしきれないだろう

なぜあのとき俺が運転しなかったんだ(お茶を淹れなかったんだ)と

でもこういうことを言われるたびになんだか釈然としない気分になるのだ

どうにか上手いこと僕の気持ちと妻を納得させられる言葉はないだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん