2016-08-31

記事への反応 -
  • 私が「アイドルマスターシンデレラガールズ」および「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」をやめてから、二週間が経過した。 「ソーシャルゲームに課金す...

    • ジャニオタしかりなんで女オタクってこう長文で語りたがるんだろう

    • いいかい? 落ち着いて聞くんだ。 それでもなお、そういう裏切りが起きる可能性は、三次元より二次元の方が圧倒的に少ないんだ。 後はわかるね? キミはそっちに行ってはダメな人...

    • 「所詮ただのデータだと思ってたけど、いざゲームを始めてみたら課金する気持ちがよくわかった」 ソシャゲ出始めた頃から5年以上やってるけど、未だに↑の気持ちがわからない。所詮...

      • 時間は払いまくってるのにか

      • 発達障害かなんかじゃない? 普通に論理的に考えても、増田がロスした「時間」は金額に換算するととてつもないものになってるはずだし。そのロスした時間を「有意義に過ごせた」と...

      • ゲームが終わっても思い出()が残るだろ何言ってんだお前。 旅行行ったって帰ってきたら無になるだろとか言うのやめろよ!!

    • 全部無駄じゃない 最終的に残念な結果になったとしても、そのすべてが無駄だったわけじゃないことなんて自分が一番よくわかってるだろう 少なからず楽しかった時間はあったはずだ ...

    • 佐久間まゆちゃんの名誉のために言っておくとあれは「Pに同じことをされたら」という想像をして頬を赤らめているのであってキャラとしては全くブレていないんだよなあ……。

      • 可能性を生み出しただけでアウトなんだよ って言葉がなんとなく出てきた

      • それ、「俺を○○(その子の好きな人)だと思って」みたいな展開のNTRっぽくて嫌。

      • 「キャラとしてブレてない」 そんなものは求めていない。 キャラクターに一貫性があるかを求めるのは批評家様の仕事であり、 消費者一個人が求めるのはひたすらストレスのない刺激...

    • 半分以上読んで「え、女の子!?」ってなった。 普通に遊ぶ友達が複数いる時点で、リアルもそんなに悪く無いと思うのだが。

    • やってることは昔のエロゲとおなじで、大して動かない紙芝居に、 脚本が精魂込めた思い入れ性の高いストーリーが乗ってるだけなんだけど、 昔のエロゲみたいな買いきりパッケージで...

    • 「僕は婚約者に裏切られた。ずっと好きだった女性に不義をされて、酷く傷つけられた。  でも、それでも、僕は忘れられなかったんだ。  彼女が優しかったことも、彼女が僕を好きだ...

    • ゲーム内の主人公ポジションに自分を重ねるかどうか問題に帰着するのかな。 昔のゲーム(ときメモとか)ほどその傾向が強かったし、確かにアイマスもその傾向がある。 ただ、アイマス...

    • いや、人類が盲目になったのはトリフィドの毒じゃなくて…。まあ主人公はトリフィドにやられていたわけだけど…。

    • どんな絵柄かと思ったら・・・ http://livedoor.4.blogimg.jp/jin115/imgs/d/4/d4ff8b4d.jpg

    • http://anond.hatelabo.jp/20160831021105 Pが女性の世界線で、まゆちゃんと結ばれるお話を作ればいいのです。公式がどうなろうと、あなたの中のまゆちゃんはそれが永遠になる。そうやって消化...

      • それもう公式いらないやん いや、批判的に言ってるのではなくて 個人の中でキャラを確立させることができたら もう他人に公開する必要もなければ公式をチェックする必要もないって...

    • みんなよくこんな長文読めるな 最初の3行で挫折中 ブクマでの評判がいいから読もうとしたけど辛い

    • 初めて書きますので長文乱文失礼いたします。書きなぐりです。 やめて良かったことしかなかったって文がすごい響きました。 ソシャゲってのめり込むとお金と時間を浪費するだけな...

    • 冗長すぎる文章だが頑張って最後まで流し読みしたよ あと何週間かすれば復帰するなこりゃ と思いました

    •  http://anond.hatelabo.jp/20160831021105 を読ませていただきました。  この記事の主題にはだいぶ外れるけど、「Pは男と決めつけないで」というのはだいぶ重要だと思う。 実際のアイドルのプ...

    • っSS あなたのような増田が集まって好き勝手に書きまくるSS文化がデレマスは盛んだからおすすめ 個人的には2014年ら辺に書かれたものが好き

    • http://anond.hatelabo.jp/20160831021105 私は同じようなことを3次元で絶賛継続中。 キャバ嬢に惚れ込んで約1年。 1時間話しに行くだけで1万円。ついつい延長して2~3万円。週に1回会いたくなっ...

    • 何が幸せに過ごしますだ? 相手が3次元ならあなたは殺害予告で逮捕です 週末からシンデレラガールズ4thライブが始まりままゆ役の牧野由依さんも出演されます 牧野由依さんがこの投稿...

    • anond:20160831021105 へ 私も女だ。私もまゆが好きだ。あなたはよく彼女を愛したと思う。 一応、フォローを入れておくと、私は彼女を愛するというよりかは応援したい人間だ。 もう読まな...

    • 自分用まとめ。増田文学と個人的な体験談を中心に。 俺的増田大賞2016は、「議事録を作る仕事をしていました」と「母親が入院したんで父親とふたりきり!」シリーズに進呈。 01/19 ...

      • 自分用まとめ。今年は医療増田が充実していたので、別立てとした。 俺的増田大賞2017は、「骨髄提供をしてみた」「骨髄移植させて頂いた」の組み合わせに進呈。 02/14 1人で初ラブホ...

      • 自分用まとめ。今年は力作が多かったけど、飛び抜けてヘンテコな増田は少なかった印象。 俺的増田大賞2018は、「妹のゴミ部屋を掃除した」に進呈。 01/31 さようなら時天空 anond:2018013...

      • 自分用まとめ。今年は力作が多かったけど、飛び抜けてヘンテコな増田は少なかった印象。 俺的増田大賞2018は、「妹のゴミ部屋を掃除した」に進呈。 01/31 さようなら時天空 anond:2018013...

    • 忘れた頃に再び見た、まゆPの女性の匿名ダイアリーが不意に胸に刺さった。そんなに嫌になるほど、キャラクターが人の心を動かすなんてすごい。多分少しずれた感想を抱いている。さ...

    • そりゃ例外もいるだろうが、匿名ダイアリーでは全体的に、 https://anond.hatelabo.jp/20160831021105 こういうのが多いという話。

      • お前は短い短文を「日記」と呼ぶのか

        • 「日記」の定義に長さは無いが?

        • ん? ちょっと繋がりが見えないが、1行日記とか書いている身としては、別に文字数が少なくても日記は日記だと思うが……。 どういう話の流れだ?

      • https://anond.hatelabo.jp/20170913100155 どうぞ。増田は女性には見えないが

        • ん? 俺宛? ちょっと意味がわからないが……。

          • ここからの流れの話。長い文章書くも、短い文章書くも人それぞれで性差によるものじゃないよねって事。 https://anond.hatelabo.jp/20170914090131

            • なるほどな。 元増田が最初のエントリを書くに至った理由はわからんが、俺はアイマス界隈の、「まゆの壁ドン」と「SideMのライブ」と「5thのAV女優」の3つの女性Pによる批判的な長文...

    • クッソ今更だが別のソシャゲで似たような目にあってめっちゃ共感できるのが辛い

    • モバマスとデレステをやめて二週間経った プロデューサーという概念体と、私という存在が、少しずつ乖離していく気がしました。 私が今まさに葛藤しているのはこれかー!と目...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん