2016-08-27

10時のおやつ必須になってしまった

9時に着くには7時過ぎには家を出なければならない現場に、4月から転勤になったのだが、10時のおやつ必須になってしまった。

自分は宵っ張りの朝型人間なので、早起きは割とすぐ慣れるのだが、宵っ張りのせいなのか、どうしても朝は殆ど食べられない。

カロリーで換算したらせいぜい200ちょっとが限度。

7時のタイミングでそれくらいしかエネルギーを摂れないので、10時にはガス欠になって血糖値下がりまくり→もう嫌だ、辞めたい!衝動に駆られて、精神衛生上大変よろしくないと。

ちなみに前述の辞めたい衝動は昼食後確実に収まるので、これはもう明らかに低血糖が原因。

というわけで10時に何か食べる必要が出てきた。

太るのが怖いので、最近は飲むヨーグルトナッツ類のどっちかだけど。

なんだか保育園に行っていた頃みたいで気恥ずかしいが仕方ない(自分0歳から保育園でした)。

それともアレか、午前中は飴なめるかガム噛みながら仕事するほうが良いのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん