2016-08-25

http://anond.hatelabo.jp/20160825164928

そう!焼きそば気高いと思う!お祭り屋台とか、たこ焼き屋と同じくらいあるもんね!

…でも専門店(チェーン)はないから、日常的にわざわざ外食焼きそばを選ぶってことがないんだろうねぇ。

家で作っても鉄板で焼いたあの香ばしい感じのにならないし、外で食べる需要、あると思うんだけど。。。謎は深まるばかりだ…。

  • ぐぐった? 札幌とか静岡とかにはあるみたいよ

    • ぐぐった、ぐぐった! 少数派ながら焼きそば専門店あるのは知ってるんだー。 でも、うどん屋だったら丸亀製麺とかはなまるうどんとかあるし、 たこ焼き屋だったら銀だことか結構見...

      • 大規模なチェーン店ってことか。 たしかにそうだな。 あ、競争相手がカップ麺になってしまうから商売として成立させるのは難しいのかな

        • そう~。カップ麺のイメージが強いからなのかなーって思ったんだけど、 うどんだってカップ麺あるし、そもそも焼きそばのカップ麺は焼いてないじゃん!とか考えてたら不思議だなぁ...

          • お祭りとかの屋台とか、海の家とかだとけっこう人気高そうだよね 何か特別なシチュエーションで食べるものみたいなイメージもあるのかも

            • そう!焼きそば人気高いと思う!お祭りの屋台とか、たこ焼き屋と同じくらいあるもんね! …でも専門店(チェーン)はないから、日常的にわざわざ外食で焼きそばを選ぶってことがな...

              • もともと、焼きそばや駄菓子屋で売られてる軽食にすぎなかったからなぁ。 焼きそば専門店というわけにはいかなかったんやろなぁ。

                • 軽食かぁ、そっかぁ。 牛丼とかたこ焼きみたいに、トッピングとかあったら楽しそうだなって思ったんだけどねぇ。専門店化は難しそうだねぇ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん