2016-08-24

社会性とか社交性とかないと、詰む。

精神科に行き、自立支援医療制度については、利用をしています

役所に、その申請をしにいったとき

半年上通院をされているならば、精神医療手帳の3級が出来るレベルですよ』

と言われて、結構、ショックでした。

親も障害手帳を所持している人でした。

  

生活保護申請をした後で、話をしてフラッシュバックになって心中をした人のニュースを見たら他人事には思えませんでした。

ホントに、端から見ておかしな人になってしまったら、もう、生活保護申請をするしか、ないですよね。

それさえも、乗り切れるか自信がなく、ダラダラと過ごしそうです。。。

  • ヴィパッサナー瞑想を1日2時間しろ。 グルグル悩んでる時間を当てれば余裕だろ。 これだけを真剣にやれ。 俺はお前の症状が全部理解出来るし仕組みもわかるがここで説明されても...

    • ありがとうです。 ...まずは、図書館で借りることが出来るA・スマナサーラ さんの本を予約しました。 読んで、見ます。

      • いいね。 ちゃんと読んで実行して欲しい。 まともな瞑想というのは宗教ではないのでご利益は無い。 そのかわりあなたが真剣に取り組めば必ず成果がある。筋トレと同じ。 そして、...

        • 遅くなりましたが。3週間ほどは経過していますが。   DVD付きの本を買いました。今週の月曜日から、少しずつ始めています。 https://www.amazon.co.jp/dp/490542562X  本格的に始めて4日程...

  • いよいよ社会生活に支障をきたして働けないクラスになってしまったなら、 さっさと生活保護もらって治療に専念したほうが、お互いに幸せということはあると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん