2016-08-22

http://anond.hatelabo.jp/20160822044913

こういうこと繰り返してるのは、匿名ネット規制しましょう、という話に説得力与えてるだけだわ。

実名か、IDか、何かしら発言した個人特定できるようにすれば、無責任個人情報晒し上げリンチに対する抑止力になる。

ネットの群小メディアは目先のPV欲しさに、匿名を歓迎するだろうし、

匿名他人個人情報晒し上げて叩いて喜んでる奴らは、大手マスメディア権力捏造情報統制と戦ってるんだ。という意識なんだろうけど、

明らかに行き過ぎた私的制裁なっちゃってるケースが多いし、

自分発言や行動に責任感あるまともな大人ほど規制しても良いと思うんじゃないかな。

今の無意味でやりすぎなネット炎上では、

匿名から言えることがある。というメリットよりも、匿名から無責任に言いたい放題というデメリットの方がどんどん目立っちゃう

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん