2016-08-21

大人になるってことはさ

大人になるってことはさ、ある程度現実を受け入れて、妥協することだと思うんだよね。

自分も叶えたい夢があったけどさ、これ以上人生削って苦労する覚悟がないし、諦めて平凡か、それよりちょっと下水準の人生送ることにした。

周りなんてあんまり気にしなかったけど、世の中の人を生きる人の大半はそうして大人になってくんだよね。

たまにすごい純粋な人もいるけれど、それは努力を苦にせず叶えちゃった人なんだよね。

夢を追ってる人はさ、子供っぽいよ。今までの自分がそうだったもん。

ずっと子供でいたかったな。

いつ消えてもいいって思える人生だけど、家族ができれば変わるのかな。

それこそ本当の大人になれるのかな。

  • そうそう。 自分の夢とその才能が自分にあるか、というのは中学前から気づいていて当たり前。 高校選ぶ段階から凡人も偏差値振り分けでフィルタリングがかかり、有能な人間とそう...

  • >世の中の人を生きる人の大半はそうして大人になってくんだよね。 自分以外の人がどう考えているかなんてわからないもの。そうであって欲しいという願望かな。 夢を追っていなそう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん