2016-08-20

MVNOって貧困層が使ってるものなの?

NHK貧困報道炎上している件でちょっと思ったこと。

iPhoneを使ってることをやたら叩かれて、「MVNOしろ!」という意見をちょくちょく見るけど、実際のところ貧困層ってMVNOを使ってるの?

使っていれば、MVNOの普及率はもっと上がってもよさそうだと思うけど……。なにせ現状では1割にも満たないんだから

個人的な考えだけど、MVNOってお金はあるけど節約好きな人(いわゆる賢い消費者)や、端末を何台も持ちたいガジェオタくらいしか使ってないと思うんだけど、どうだろ。ちなみに自分後者です。

興味はあるけど……という人はちょくちょくいるけど、アドバイスをしても全く使ってくれない。

MVNO認知度は約9割だけど、利用率は約1割という話もあるし、MVNOの普及には知名度以上に何かよくわからない壁が遮ってる気がする。

まあ一般人でもそんな状況だから貧困層がそんなもの使っているワケがないと思うんですけどね。

  • 昔ルーター買ってきて家で複数のパソコンがネットにつなげてただけで 回線1本しか引いてないのに違法だろwwwwとか言ってきた公立校の同級生がいたし 自分で考えて何かを安く済...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん