2016-08-18

結婚を諦める時期なのかもね

30の♂。

婚活をここ数年やってきたが、結果が出なかった。

最終手段と思い、結婚相談所のお世話にもなったが、結果は出なかった。

おそらく、外見か性格のどちらか、あるいは両方が悪いのだろう。

1年につき10人くらいには振られてると思うので、この数年間で通算で数十人くらいには振られただろうか?

それにしても、我ながら良く振られたものよ。

思えば、今まで他人を好きになることはあったけど、他人が僕を(男として)好きになってくれたことは無かったんだと思う。

そして、この数年、婚活をやってきた結果から考えれば、この先も無いのだろう。

学生時代からずっと恋人もできたことがなくて。

その理由は外見が悪いからだと思い、社会人になってから、太っていた外見はダイエットで直してきて。

あとは稼ぎが人並みにはないといけないと思い、収入仕事自分なりに頑張ることで増やしてきた。

けれど、そこまでした結果がこれというのはちょっと悲しいね

収入がある分、生活に困らないのは良いけどね。

使う予定はあまりないけど。

まだ未練はあるけれど、もう諦める時期なのかもしれない。

そうすると、来世に期待するしか無いのかな。

来世が人間であるという保障はなく、ミジンコだったり草花だったりする可能性もあるだろうけど。

  • 経済力があるなら、あと100人に振られれば、その中に1人くらいはチャンスあるんじゃないか

  • 30で諦めるのってまだ早くないかなって思うけど。 婚活ではどういう女の子にアプローチしてたのか気になるなぁ。 20代狙ってたんなら相当スペック良くないとマジキツいと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん