2016-08-18

http://anond.hatelabo.jp/20160815131847

札幌育ちで上京してきたネイリスト女の子が「シンゴジラくそつまんなかった」って言ってた。

絶賛の意見ばかり聞いてたので凄く意外だった。やっぱり地理的知識政治経済的なリテラシーがある程度ないと面白くないのかなと。

あと「放射能がうんぬんとかとかで津波を思い出してショックだった」と。

記事への反応 -
  • いまさらシンゴジラの話題で申し訳ないんだけども… いろんな感想を見ると「いつも通る道が」とか「東京駅が」とか「知っている風景が」とか、 首都圏住まいの人が「いつも見る風景...

    • 札幌育ちで上京してきたネイリストの女の子が「シンゴジラくそつまんなかった」って言ってた。 絶賛の意見ばかり聞いてたので凄く意外だった。やっぱり地理的知識と政治経済的なリ...

    • おれは小杉周辺住まいだからかなりキャッキャしたよ

    • anond:20160815131847 夫婦でシンゴジラ観に行った 休日の昼間だというのに市内に唯一の映画館はガラガラだった まあシンゴジラに限らず県内の映画館はいつもガラガラ(どんな話題作でも7...

      • 関係ないけど、東京に住んだことのない地方人を想定しているのに、東京に住んだことのある地方人という情報は必要なんだろうか。それって最早東京人の目線なのでは。

    • 東京に一回も住んだこと無いけど普通にかなり面白いと思ったけど。。。。 何なの? 「一般人には面白さはわからない。オタクにしか楽しめない」から「東京住みしか真の面白さはわか...

    • 都内住みだけど蒲田や都心になんてほとんど行かないから、知ってる街が出てるって印象はなかった。 画面に映ってるのがどこだかわからないから、戦車の名前よりも現在地の地図を表...

    • シンゴジラの舞台が、若狭湾から上陸だったら東京の人の絶賛の数は減るだろうな。 今回のゴジラは地方人の俺が観てもすごく面白かったが、東京の人はそれが二階建てになってると思...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん