2016-08-18

SMAP解散は詰まるところメンバーコミュ力不足が招いた結果だよね

連日SMAP解散について、キムタクがどうだ香取慎吾がどうだとか様々なニュースが流れているけど、

これまでの報道からすると、合理的判断はおろか、理性的な話し合いさえできなかったわけだ。

これって要するに、メンバーコミュ力不足だよね。

メンバー皆が芸能界第一線で働いており、多くの人と関わって作品等を作ってるはずだからコミュ力不足なわけねーと思われるかもしれない。

しかしながら、コミュ力は単に受け答えができるレベルを指すのではなく、人の話を冷静に聞き、自分理解した内容を確認しつつ、自らの主張を筋道立てて説明根拠を示すことを言う。

昨今の新入社員に求められる能力のあれである社会経験を積んで地位もある大人達だが、残念なことに今回はそれが欠けていた。

でもまぁ、今のわだかまり時間が少しずつ溶かしていって、十数年後には(一夜限りかもしれないけど)再結成すると思う。

スポーツミュージックだけじゃ足りなかったんだよ。やはりお互いを思いやる気持ち必要なのと、正直に言えば多少の不満があるのも仕方ない。

スポーツと思いやりと不満とミュージックで再出発だな。

その時は、初心に返って水着イベントとかに出たらいいと思う。ファンに愛されてナンボだからね。

  • 話し合えば何でも解決する教の信者がここにいる…。

    • 話し合えば何でも解決できるわけではないって、そりゃ当たり前だろ。 話し合いさえできなかったと言ってるだけで、話し合えば何でも解決できるとは言ってない。 解決が何を意味する...

  • どちかというとこれまでは話し合いでどうにか妥協点を見つけて乗り切ってきたけど そのすり合わせるための努力が限界を超えてしまったんじゃないのかな 「今回」ではなくてこれまで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん