2016-08-18

ニート食事をした話

久しぶりに合ったので一緒に食事に行くことになった。

 

どこに行きたいか?と聞くと彼はサイゼリア!と答えた。

ニート中高生が知ってるようなチェーン店しか知らないからそれしか答えようがない。

まあ俺もサイゼリアは好きだけど久しぶりに合った相手食事をするのにその選択肢か?とは思った。

行く最中に彼は得意気に話した

  

「前行った時は注文しまくってテーブル埋め尽くしてさ!3000円くらい!」

コーラCCレモン混ぜると美味いよ!本当だって!試してみ!」

  

なんか中学生みたいな話題だ。

ニートになった彼は時間が止まってしまっているのでそういう話題しか出てこない。

 

料理は大量に注文した。テーブルが皿で埋まっていくのを見て彼は一人でウケている。

「俺ら注文し過ぎだろwwwww」

っていうあのノリ。

 

突然あるあるネタを話し始めた。

コナンってさ、行く先々で殺人事件に合うし、こいつ自身死神なんじゃねーのw」

手垢の付いたネタにまた一人でウケている。

 

次はこれ

「ねえ知ってる?マクドナルドハンバーガーの肉ってさー」

まさか、と思ってこう返した

「あーそれ、ミミズ使ってるってやつでしょ」

すると「何で知ってるの!?」と驚く。

化石のような都市伝説など話題にするのも恥ずかしい。

ありえないデマだよ、と訂正するのも恥ずかしかった。

 

とにかくあらゆる話題陳腐で何一つとして面白くなかった。

しかし彼にとってはドツボらしい。

 

俺も十代の頃なら一緒に笑えたかもしれない

でももう違うんだ。

時の流れに取り残された彼を見て俺は悲しくなった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん