2016-08-17

http://anond.hatelabo.jp/20160817075417

全くの偏見なんだけど、オタク政治を語るだけ語って、結局選挙には行かないイメージがある。

何も考えずに公明党に入れてるジジババの方が、結果としては関心があるのだろう。

記事への反応 -
  • ネットを見ているとどちらかと言うと逆の印象がある。アニメアイコンが「自分が知っている世界の範囲での」政治や行政の話に飛びつきまくりなイメージなのだが。

    • 全くの偏見なんだけど、オタクは政治を語るだけ語って、結局選挙には行かないイメージがある。 何も考えずに公明党に入れてるジジババの方が、結果としては関心があるのだろう。

    • まとめサイトなんかが提供するネタに食いついて消費するだけの行為を 「政治に関心がある」という定義に含めるかどうかっていう解釈の問題じゃないか 個人的には含まないと思うけど

    • はてなにいるとみんな政治に関心あって、しかも政治家をバカなどの一言や皮肉で切って捨てられるほど賢いと思っちゃうな

    • 俺の中のオタク像は、政治といっても政治家には期待しないけど 経済やマーケットメカニズム、経済/政治思想についてはよく独学してて 個別の政策についてはいろいろ意見を持ってい...

      • 元増田ですが、経済やビジネスは彼らがもっとも遠いイメージが逆にあるなぁ。 他のものは私も同じで彼らのフィールドだけに色々意見はあるんだろうなぁという印象。どれも時事モ...

        • それは「オタク」という概念が間違ってるんじゃないかな。 たぶんアニオタとかを想像して言ってるんだと思うけど、 彼らとて人間なんだから、アニメしか関心を持たないわけじゃない...

      • いつものwwww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん