2016-08-16

http://anond.hatelabo.jp/20160726193228

オタクコンテンツなんて全然わかんない層にヒットしてるんだろうし、そういう人はPS4も買ってるんじゃないかと思うよ

龍が如くPS3時代に新作を7作品(うち2作品PS4でも発売)を出してるから、同じペースで作品を作ってくれるなら龍が如くシリーズだけを買ったとしても十分に元をとれる感じはある。FFとか、野球とか、サッカーとか、他に遊びたい作品があるなら尚更ハードルは下がる。

自分はそういう層とはちょっと違うけど、龍が如くシリーズは確実に60点、70点は超える作品を出してくれるんで、なんでもいいかゲームをやりたいときに重宝してる。毎年新作が出るからプレイしてもプレイしても常にまだプレイしてない新作がある状態。そんな感じでプレイしてるから廉価版しか買えてないのが名越さんとかに申し訳ないんだけども

内容もそうだけど、作品発表の間隔とかも規格外なんで、他のシリーズと同じように捉えると見誤る部分は多いのかなと思います

記事への反応 -
  • 龍が如くってぜんぜん惹かれないんだけど 湘南の風とか好きな人にはヒットするのかな? でもその層ってPS4買わなそうだしどうビジネス成り立ってるのか分からん

    • オタクコンテンツなんて全然わかんない層にヒットしてるんだろうし、そういう人はPS4も買ってるんじゃないかと思うよ 龍が如くはPS3時代に新作を7作品(うち2作品はPS4でも発売)を出して...

    • ヤンキーはオタクと関わらないだけで普通にゲームやる人多いよ

    • 個人のことを話しても意味がないのかもしれないけど、おそ松好きなオタクタイプの人もやってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん