2016-08-15

http://anond.hatelabo.jp/20160814214829

スマホゲー課金額とコンソールゲーとの対立煽り話」って

狭量でパターナリスティック人間を暴き出す格好の踏み絵だと思う。

そればかりか、

多様性理解してどんな趣味も(法に反さない限り)尊重できる理知的な人から

知的でかつそれぞれの良さを理解している長老的な人、

それぞれに造詣はあるもの自分の好みを正義として贔屓する俗物

許容を装いつつもその根拠が「他人に関知しない」なだけで、侮蔑の念を抱えてる残念人間

見下されやす趣味こそ擁護して「好き」を守りたい一心純粋な人、

経済とか業界とか外部的な要素から肯定否定を試みるズレた人、

多種多様人間が寄り集まってくるよね。

記事への反応 -
  • 最近知人と呑む機会があって、「毎月どれくらい課金してんだ?」と訊いたら「去年は50万弱使った」と答えて俺どん引き もうね、俺がPS4とソフトも何本か好きなの買ってやっから、お...

    • 「スマホゲー課金額とコンソールゲーとの対立煽り話」って 狭量でパターナリスティックな人間を暴き出す格好の踏み絵だと思う。 そればかりか、 多様性を理解してどんな趣味も(法に...

    • 日本の景気向上に貢献してくれる良い消費者だと思えばいい

    • PS4のゲームで何時でも何処でも気が向いた時にプレイ出来て、 しかし気が向かなければ毎日数分で満足できて、 中長期的な目標を立てて蓄積するやりこみ性があり、 毎週のレベルで目...

      • 気が向かなければBOT戦やリココン練習で数分で終わることもできて 中長期的な目標を立てて蓄積しなければ勝つことは難しく 毎週「またお前かい」ていうレベルでアップデートが高頻...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん