2016-08-14

Twitterで鍵垢からいいね」される嫌がらせを受けている

以前Twitter相互フォローであった人物をブロックしたら、その後非公開アカウントから俺の新着ツイートを「いいね」されるようになった。

ブロック理由は、当時から多くの「いいね」やリプライを貰うのが嫌だったかなのだが、その理由ブロック後に発言したツイートまでいいねされたので、本人としては完全に嫌がらせのつもりなのだろう。

鍵垢からいいね」を貰うと特に通知が来るわけではないが、ツイートはいいねの数としてカウントされる。個人として「いいね機能はよく使うし、承認欲求簡単に満たせるいいものだと思っているが、そのような価値のない数がカウントされているとそれだけでストレスである

まず、一度ブロックした人物になぜか監視されているのが不気味だし、やってることがストーカーのものから不快だ。これがもう3ヶ月は続いている。


俺はフォロワーが100にも満たないようなアカウントで何の魅力もない人間しかも男)なのに、こういったストーカー行為をして本人は楽しいのか疑問であるツイート内容だって特定アニメ話題ばかりだったのに、どうしてストーカー対象になったのか…(リアルの繋がりは一切なくて全部ネット繋がり)。

Twitterにはスパム報告機能があるが、残念ながら見えない嫌がらせには対応できない。対策としては自分アカウントを非公開にするか完全にアカウントを消すしかないようである


反省点でもないが、その人物をもっと早くブロックしておけばここまでの執着はなかったのではないかと思う。

今まで自分ネットストーカーとは無縁だと思っていたが、ひとりの変な人間と関わってしまうだけでSNSの使い心地が格段に悪くなってしまうことがわかった。異常者を相手にするのは難しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん