2016-08-12

去年のvimconfでダメだった事vim

声が小さい。

たぶん単一指向性マイクを使ってたと思うので、マイクと声の角度が合わないからちゃんと集音できてないのが原因でしょう。

マイクまでの距離が遠いのもあります

声がまっすぐマイクに向かうようにしてください。いつもの1.5倍の声量で話させてください。

マイクを固定すると無意識で口とマイクの角度がずれるので、マイクを持ちながら話すのが本当は一番いいんですけど。

マイクの使い方について発表前に登壇者全員に必ず説明をして欲しいです。

ノートパソコンだと音量MAXにしても小さいんです。

今年はこの当りが改善されるのを期待してます

今年は質問者にもちゃんとマイクを通させることを徹底させてください。

動画に声が残るようにして頂かないとustreamで視聴中やyoutubeで後で見返してる時に意味が分かりません。

マイクが一本しかない場合は面倒臭くさくても登壇者が動いてほしいです。

参考になるシーン https://www.youtube.com/watch?v=-KNEUhw5j-g&feature=youtu.be&t=1625

ミキサー担当さんへ、マイクの音量は100%でいいんです。音量調整はマスターボリュームでやるべきです。

キーボードギターでも楽器本体の音量は最大にして、ミキサーアンプで調整するものなんです。

そうしないと本来の音の良さがでないのです。

後、部屋が暗くてせっかくのお顔が見えませんなんとかなりませんか。

登壇者としても知らない人に顔を売れる機会なので改善よろしくお願いします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん