2016-08-12

[]

今回は裏サンデー

クリミナーレ! 第21犯

えー。

マジで、このままラブコメ路線でいくつもりじゃないよな?

この漫画アイデンティティって、犯罪性を持つ学生たちのドタバタコメディであって、ラブ要素はオマケだと思うんだけどなあ。

仮にやるにしても、もう少し設定や作風を活かしたストーリー展開にして捻ってほしい。

こんなん、今日び没個性範疇だ。

神つり 第1話

あー、小奇麗なだけのオシャレ漫画だ。

バトルが「なんかやってる」だけで魅かれない。

かといってストーリーや展開、設定に面白みがあるわけでもなく。

なまじ画力ある人は、パッと見は読める漫画を描けてしまうからある意味で難儀だよなあ。

秋月さんは大人になれない 第27話

おー、なんか子供みたいな大人秋月だが、子供相手だとしっかり大人してるなあ。

いや、子供の面倒を見れることがイコール大人というわけではないし、むしろ子供みたいな大人からこそ相性がよかったという可能性もあるが。

鉄砲おもちゃは……絵面のインパクトは中々だがネタすぎる……。

桐生先生恋愛がわからない。 28

おっと、ここでこの漫画テーマに立ち返ってきたか

主人公自身恋愛理解する事に対して前向きになった。

私としては、理解できないことを無理して理解しようとする必要はないと思っているけれどもね。

否定することはよくなくても、かといって自分干渉するあらゆるものを受け入れるのはキャパティ的に厳しいし。

理解できないこと自体は拒絶ではあっても、否定ではない。

ただ、主人公にとって自分作品や、自分に関わる人の影響で、その意識を変えたってことなんだな。

今後、それを理解する(できるかも分からないが)ことで物語がどう展開するかは気になるところだ。

これまでストーリーを加味するに、最終的には結局誰もくっつかないというエンドだって十分にありえるし。

劫火の教典 3話

その段階ではないから仕方ないのだが、話がどう転ぶか、どういうテーマ漫画になるかすら3話になっても不明瞭だ。

テーマ性が不明瞭だと、評価する際の方向性を決められないか感想書きにくいんだよね。

だが、期待と不安を煽る要素を散りばめてくれるから読ませてくれる。

ダンベルキロ持てる? 第1~2話

あー、ケンガンアシュラ原作者同じなのか。

路線も絵担当も違うけれども、所々に漂うケレン味はそういうことか。

まあ、ストーリー性も薄いし感想書けるほどの内容ではないけれども、楽しく読めるしいいと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん