2016-08-11

離婚してよかった

元旦那SNSを覗いてしまった。好奇心からというよりは彼が自殺したりしていないだろうかという心配からだった。

が、私の心配杞憂に終わった。彼は元気だった。

私が大好きだった彼の笑顔がそこにはあった。新たな趣味を見つけ楽しんでいる彼は、結婚した大好きな彼そのものだった。

離婚してよかったと思った。

長い時間を経て、お互いが自分らしさを失ってしまっていた。

どんなことがあったとかどちらが悪いとかそういうのではなく、そうなってしまったのだ。

SNSはもう見ない。私も自分らしさを取り戻さなければ。

ただ、今日だけは泣いてすごそうと思う。

離婚後、初めて泣けたんだ。たくさん泣こうと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん