2016-08-11

http://anond.hatelabo.jp/20160418102217

さらにタチ悪いバカは男のくせに女のことを知ったかぶりでしゃべったりするけどな。豚まんじゅうみたいにミソジニーこじらせてるクソ人間ことな

記事への反応 -
  • なんかさ、異性に対して自分の性別について語るとき結構みんなすんげー上から目線で傲慢になるよね。 よく、アニメとか漫画とかで髪の毛をまとめて風呂に入らないのは女性を知らな...

    • http://anond.hatelabo.jp/20160418102217 さらにタチ悪いバカは男のくせに女のことを知ったかぶりでしゃべったりするけどな。豚まんじゅうとか

    • 批評はオタクの特徴で全部片付く話。

    • 宮崎駿が女からクラリスの事を「こんな女の子いません」って言われて「いますよ」って言い返したってエピソードが好き。

    • 風呂場で髪の毛をまとめないずぼらな女性だっているだろうし いるわけねえ トイレに関しては同意だが 風呂に関してはいるわけねえ

      • トイレに関してもいるわけねえ 子供の頃にやり方を母親に教えられるだろうし幼稚園なんかでも習うだろうに わざわざそれに逆らって手間かかる方法を選ぶ理由がない

      • まとめる髪のない女の前でも同じことが言えるのか・・?

      • たぶん、風呂場で髪の毛をまとめないずぼらな女性はショートヘアにしてると思う。

        • 私の事か 髪を長く出来る時点で、髪の手入れをまめに出来る人って事だもんね オタクにたまにいるだらしなくだらだら伸ばしてるだけのボサボサ頭の女なら平気でそのまま風呂入るか...

      • そのネタ見るたびに、髪めっちゃあせくさくなんないのってのがいつも気になる 汗はめっちゃ出るわけじゃん 頭皮に汗とかがたまったままになってるんでしょ それでも街の女性の髪は...

        • 男ほど女は汗かかないし かなりの女性は夜は風呂に入って朝頭を洗うことが多い 湯船に入る回と、頭だけ洗う回を分けている 理由は寝ぐせ消しを兼ねていたり、ヘアセットを兼ねてい...

          • なるほど!そういや高校のとき女子は朝シャンしてたわ そういうことかー ってことはまくらはめっちゃくさいのかなスンスン

      • はてなーみたいないちゃんのプロに対して、普通は前提としているようなことも詳細に書いて正確に対象範囲を指定して言わないからそんなふうなみっともない追記をするハメになるん...

      • なんだいるじゃんw https://twitter.com/nyorozo/status/697677586839638016

        • 何度でも言うけど、 「ずぼら」だから髪まとめないで風呂入る女 が居ないのよ。 もの好きで髪を風呂につける女は居るの。

      • 洗う前→垂らしっぱなし 洗った後→まとめる派なんで アニメなんかの"髪の毛を湯に漂わせながら湯船に浸かる"シーンに関しては、 洗髪前という解釈ならばアリだと思った。 ちな...

      • 洗う予定もないのに髪をびしゃびしゃにして リンスやトリートメントおちて髪を痛ませて 湯船を抜け毛だらけにするけど髪切るのもめんどくさい   「これをやっておかないと後で面倒...

      • うちの嫁相当ズボラだけど、肌や髪の手入れには相当気を使ってる そんな嫁でも髪洗う前は普通にまとめずに入ってるぞ 増田の前提でも「髪を洗う前に湯船に浸かる時」まとめずに入る...

      • 背中の半ばまである長髪の女ですけど、自宅のお風呂なら髪をまとめないで湯船につけることはありますよ。(公共の場では必ずまとめます) 確かに髪を洗った後につけることはなく、...

    • よく、アニメとか漫画とかで髪の毛をまとめて風呂に入らないのは女性を知らないとか あれは「いろんな人が入ってくるであろう公共の浴場(銭湯や温泉)」で、「髪を下ろして入浴...

    • 女は髪の毛を風呂につけない騒動の後、 新作アニメでの公共浴場のシーンでロングヘアの子は必ず髪の毛をまとめて入るようになり、 結果的にアニメの質が上がったので結果オーライだ...

      • 女は髪の毛を風呂につけない騒動の後、 新作アニメでの公共浴場のシーンでロングヘアの子は必ず髪の毛をまとめて入るようになり、 結果的にアニメの質が上がったので結果オーラ...

        • 果たして「指摘」だけだったらここまで広まったかな? 男オタを煽るような言い方だったからこそたくさんRTされ、まとめサイトのネタにもされ、、 ネットに広まってアニメ制作者の目...

          • 果たして「指摘」だけだったらここまで広まったかな? 男オタを煽るような言い方だったからこそたくさんRTされ、まとめサイトのネタにもされ、 ネットに広まってアニメ制作者の目...

            • だったらお前はどうして傲慢で乱暴な口調でわざわざトラバを書くんだよ。 傲慢で乱暴な口調で書かないと見向きもされないからだろ? 丁寧で穏やかな口調で指摘しても効果があるとい...

    • 優位に立てるから言うんじゃなく、ただただ違和感で気持ち悪いから主張したくなる、少なくとも自分の場合は 1人が間違っただけならこの人知らないんだなで流せるけど、ツイッターで...

    • 逆に風呂場は、ともかくとしてトイレだと髪まくり上げておかないと 床とか便器に髪の毛がついて汚いと思うんだが?

    • トイレのスカート下におろしちゃう件は男性だと小でもろもろを足首までずらすレベルじゃないかと思うんだけど、そういう人結構いるの?

    • みんな大好きヤンウェンリーについてキャゼルヌ先輩がいってたじゃん。 「ヤンは自分の経験を普遍的な法則にあてはめたがる」って。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん