2016-08-10

カムアウトしなくても生きていけるゲイは山ほどいる

カムアウトすれば自由になれる、という妄想

http://anond.hatelabo.jp/20160806123148

少し前に書いたらえらいたくさんの反響をもらった。

多くは否定的ものだったりして、

一応自分の中に取り込んだ後にあれこれ考えてみたけれど

根本的な考えは変わってない。

そうこうしているうちに、こんなエントリ話題になった。

ゲイノンケ告白すべきではない」

http://highsoneet.hatenablog.com/entry/2016/08/08/224009

まったく同意

こういうことが起こり得るからこそ、

安易カムアウトはすべきではないって言ってるんだよ。

ひとりが抱いた「気持ち悪い」「怖い」といった想いは

必ず複数人間に伝播し、広がってゆくものなんだから

カムアウトされても「へぇー」って言える世の中を実現すべきとか

理想ばっかり掲げる人に聞きたい。

そんな世の中はいつ実現できるのさ。5年後?10年後?

それまでに何人の自殺者を出せばいいのかね?

理想社会を実現するまで多くのゲイカムアウトするように仕向け

その何割かが失敗して世を儚んで自殺すればいずれ良くなるってか?

前回のエントリについたブコメでこんなのもあった。

同性愛のことは理解しないで良いからほっといてくれ、

ってそれは弱い立場であることを盾にした傲慢だよ。

マイノリティであれ、その社会の中で生きてるだろ。』

放っておいて欲しいことが傲慢

社会に生きてるんだから自分達は受け入れる腹づもりもあるんだから

さっさとセクシャリティを吐き出せよ、マイノリティですって言えよ。

オラオラどうしたんだよってこと?一体どちらが傲慢なのかね。

マイノリティを受け入れる社会ってのは

「個人のセクシャリティを気にしない社会」であって

表に出す必要もないと感じてる人からまでも

半ばレイプ的に引き出させる世の中ではないでしょ。

「私は理解あるつもりよ、さぁ!胸の内を語ってちょうだい」と言われて

「そうですか」と喋り始めるゲイはおそらくそんなに多くない。

そういう善意には必ず胡散臭さが潜んでいるものだということを

嫌というほど経験しているから。

残念ながら亡くなってしまったけど

ゲイビデオ界には真崎航っていう大スターがいた。

彼には彼氏がいて、時々揃ってメディアにも露出していたけど

いわゆるオネェタレントのような活動はしなかった。

本人がその気にさえなれば男性版の蒼井そらにもなれたはずだけど

彼はそうしなかった。その理由の一端はYouTubeでも語られている。

https://youtu.be/ilOa3E4U5FY?t=3m36s

「僕みたいな見た目も普通でオネェ言葉も使わなくてっていう

人間が突然テレビに出てきてゲイですって言っても分かり辛いと思うんですよ」

そう言いつつ彼のしゃべりはほんのりとオネェなんだけど、

まぁそこは置いといて話を進める。

この真崎航の認識こそが、メディアで暴れ回るオネェタレント

連れション感覚パレードに参加してるゲイ達よりも遥かに多く存在する

「隠れゲイ」の気持ち代表してるんじゃないかな。

1日24時間生きていて、ゲイでなければ生きられない瞬間なんて

少なくとも今の自分には1秒もない。

ゲイ自覚するのは、男相手セックスしてる時と

オナニーする時に見るのがゲイビってことぐらい?

ほんとそれぐらいしかないんだよ。

特に不自由を感じてもないのに、「公にできないのはさぞ苦しいでしょ?

不自由でしょ?さぁカムアウトしなさい、受け止めてあげるから」って言われても

そりゃあ余計なお世話だろって話になるじゃん。

マイノリティを受け入れる覚悟はあります」って表明する人達

結局自分理解力を誇示したいだけであって

放っておいて欲しい自分達のような存在気持ち理解しようとしない。

でも、それは親切の押し売りしかない。

いい加減、そこに気付いてくんないかな。

自分からすれば、今の「皆で認めてあげなくちゃ」みたいな風潮は

24時間テレビの醸す胡散臭さに通じてて何とも気持ち悪い。

あとさ、「マイノリティを受け入れる社会」って簡単に言うけど

マイノリティってホモレズだけではないからね。

ホモなんてのはマイノリティの中ではまだメジャーなほうであって

じゃSMスカトロロリコン人達が「私達も受け入れて」って来たらどうすんの?

全て「多様な性」として受け入れる覚悟あんのかね?

「俺、男が好きなんだ」も「俺、ウンコ食べたいんだ」も

セクシャルマイノリティってことに関しては同じ。

チンコ好き」と「ウンコ好き」を等しく受け入れられる人ってどれぐらいいるかね?

「まだゲイならいいけど、スカトロ・・・」って思う程度の見識なら

二度とこの手の話にクチバシを突っ込まないで欲しい。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん