2016-08-08

家にいるときが1番辛い

家にいるときが1番辛い。

というか母といるときが一番辛い。

家じゃなくても母と2人きりで出かけたりするときが辛い。

(今まで学校会社で嫌なことや辛いことはあったけど、家に比べれば断然マシなので割と社会的にはやってこれたのかもしれない)

検索してもあんまりこういうタイプのは引っかからなかったし

10年以上友達にも相談してこなかったけど

しかしたらなんかあるんじゃないかなあと思ってとりあえずチラシの裏代わりでごめんなさい。

中学くらいからずっとこうで

どうしてこうなったのかは定かではないけど、

怒られて叱られて(それはわたしも悪いのでまだよい)

関係のないことまで人のせいにされて

自分は嘘をつかないとかいいながら嘘をついたり裏切ったり

着てるものにいちいちケチをつけられたり

あげたらきりがないけど

とりあえずわたし否定し続けたように感じる。

だんだん頭ごなしに怒ることも多くなってきたように感じて、

次に言う言葉とかもすぐ連想できるようになったので無駄なことは言わないようにしようってしてきたら

返ってガーッと言われてるときは喉が詰まるようになってしまった。

だんだんこの返しをしてもこうなるし無駄だなってのを繰り返してきて、

頭が真っ白で何も考えられなくなったりもした。

ていうか未だになる。前よりひどくなってる。

心はザクザク刺されたりしてるような感覚だったり

鷲づかみされてるような息苦しさを感じることもある。

ある程度泣けば収まるとは言っても、とめどもなく涙が出てきたり

もうなんか思考が停止してしまう感じ。

何か新しいことを始めようとしてスタートの話をしても

聞いてなかったり聞いててもまずは否定から

話したくなくなって即会話終了。

ろくな会話もできず大事な日を迎えることもしばしば。

確かにわたしが逃げていると言えばそうだけど、

そもそもこんな風になってしまったのは誰のせいなんだ?

っていつも頭の中で叫んでる。

最近上記の症状?をちょっとググったらもしかして

みたいな感じで具体的に病名が出てきたこともあるけど

医者さんにはかかったことない。

とりあえずカウンセラーさんには一度話しをしてみたいなあと思ってる。

どうでもいいから早く何とかして家から出て母親から、離れて平穏普通生活を送りたいと切に願っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん