2016-08-08

http://anond.hatelabo.jp/20160808202942

書籍場所を取りすぎる。その一点だけでも電子書籍には永久に勝てない。

購入するときもわざわざ書店に行かなきゃいけないし、書店に行っても目当ての本が並んでないことが多い。

電子書籍なら様々な条件で検索できてしかも品切れがない。リアル書店が勝っているところなど皆無だ。

読みづらいだの何だのは単なる慣れの問題

しろ文字サイズが可変というだけで電子書籍アドバンテージがあると言っていい。

書籍は昔の本を読みたいと思ったときに蔵書の山から発掘しなければならない。

電子書籍なら一発で探し出せるし、本文の検索までできる。最高に便利だ。

ちなみに電子書籍エロ漫画修正が大きかったりするので、他は電子で買ってもエロだけは紙で買うという人もいるぞ。

  • あなたのような合理主義者には一笑に付されるだけだとは思うんだけど 紙の本はモノとしての良さがあるんだよな~ 電書の装丁は画像一枚だし本文サイズも可変だしで、デザインもへっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん