2016-08-08

電車普段乗らない人が幅を利かす

花火大会からみの満員電車

通勤ラッシュ花火客がごったがえす車内。

乗り降りすらできない途中駅で乗ってくる客。

客「みんなもっとつめてくださーい!そこ空いてるんだから詰めれるんでしょ!?みんな降りる駅は一緒なんだから大丈夫でしょ!」






あの俺帰宅するのにここの電車つかって、なおかつ混雑いやだから始発駅から乗って、それでも大変なのに何いってんだこいつ?

大規模な花火大会なんざこうなるの見えてるんだからさっさと動いたらいいのにね。

あとその空いてる空間あなたから見たら空いてるけど死角に座れず、身動きもできない子供がいるんだよ。

だっこしたら邪魔になってしまったりバランス崩すから親がしぶしぶ立たせてるせいで、そこが空白地帯に見えるんだよ!

「みんな降りる駅は一緒なんだから大丈夫でしょ!」

みんなとか言っておきながら、自分のことだけだよね、結局。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん