2016-08-08

カミングアウト告白)は迷惑行為

男女とかLGBTとか関係無く、

あらゆる告白行為相手に対して負担を強いるのだと思います

勝手好意を抱くまでは仕方がない事だと思います

だけど、それを相手カミングアウト告白)するのは自分勝手行為です。

特に知った相手が誰にも話してはいけない秘密なんて、

勝手に話さないでもらえますか?

好意でも悪意でも有象無象の思いでも、それを誰かに伝えるということは、

相手に何らかのリアクション強要する自分勝手行為なのだと思います

リアクションの結果が気に入らなかったからといって被害者ぶるのはやめてください。

街角ナンパキャッチに声をかけられるだけでも対処が面倒なのに、

共通友達や知り合いもいるコミュニティ友達以上でもない人から

それ以上の好意を示されてもどう対処していいのかわかりませんよ。

言った方は相手ぶっちゃけスッキリしたのかもしれないけど、

こちらは重い思いの対処に困り果てて疲れ果ててしまいました。

なんでこっちがこんな思いをしなきゃいけないの?

それでも困った事を誰にも相談してはいけないの?

相談した結果、あなたの話が広まってしまったのは申し訳がないけど、

それは私が勝手カミングアウト相談)したのが原因で、

友達だってそんな話を胸にしまっておく負担を強いられても困るわけだから

もし友達に困った思いを相談してしまった私が悪いと言うなら、

最初に私に好きな思いを告白してしまったあなたも悪いんじゃないですか?

自分だけ被害者ぶるのはやめてください。

  • マジむかつくよな。 これで、「トモダチなのにひどい」とか言う奴まで出てくると、「俺の(私の)気持ちはどうなるんだよ?」と 「好意なのだから許容すべき」とかいう奴には、キモ...

  • そもそも「一人で抱えているのは苦しいから申し訳ないけど一緒に持ってほしい」というものが告白では。 その時点で加害の自覚はあるし、でも「友達」だからこそ加害に耐えうるとい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん