2016-08-08

http://anond.hatelabo.jp/20160808040644

75パーセント国民外国人から王室廃止するべきだと言われたら違うと思うと答える可能性があるって事ですよね?

違うという人は多いだろうけど、廃止すべきという人を軽蔑するかどうかとは別の話。

反対の意見を持つ人がいることと、反対の意見を主張する人を軽蔑するかどうかは全然違う。あなたがこれを区別できてないのは相当やばい

あと共和制と言っても国籍が無い外国人関係無いと思うのですが、

実際に、イギリス国籍のないアイルランド共和国人も、イギリス国政選挙投票できるの。

で、アイルランド共和国イギリス圧政から解放されるために武力行使して独立した国で、アンチイギリス王室な気分は国民の中にそれなりにあるのさ。それでも投票できるの。

イギリス人は、アンチ王室外交人が国政選挙登録することにはもう慣れっこなのさ。

これってお互い参政権があるって事ですよね

そういえば、韓国外国人地方参政権を認めてますね。なら、日本韓国人地方参政権みとめていいはずだけど、あなたは反対しますよね。

じゅあ、なんで相互主義なんて持ち出したの?

しかも「民族が同じ(これって結構重要じゃないですか?)」である事を理由にしてるわけですから

イギリスアイルランド民族が違いますあなたイギリス民族についても、アイルランド民族についても、何も知らないでしょ。なんで何も知らないことについて断定してるの?

どちらかと言えば、昔ハワイ移住したけど日本人だった人は認めますよと言ったイメージ

違う、違う。「昔、日本支配していた朝鮮半島台湾の人は、日本引っ越したら選挙権認めます」なイメージ

そもそも、いつからハワイ日本の旧植民地になったんだ。「旧植民地」って「移住していった人が多い地域」って意味じゃないよ。

あと圧倒的に外国人参政権を認めてる国は少ない模様

でも、イギリスは認めてる。で、元増田自分でわざわざイギリス持ち出したのだからイギリスの事例で反論されるのは当然。

記事への反応 -
  • 2007年に行われた世論調査によれば、75%の国民がイギリス王室存続を支持しており、王室への強い愛着がうかがえる https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%90%9B%E4%B8%BB%E5%88%B6%E5%BB%83%E6%AD%A2%E8%AB%96#.E5.90.9B...

    • 75パーセントの国民が外国人から王室廃止するべきだと言われたら違うと思うと答える可能性があるって事ですよね? 違うという人は多いだろうけど、廃止すべきという人を軽蔑する...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん