2016-08-08

http://anond.hatelabo.jp/20160808013339

そうか。地雷を避ける感じです流すのね。

それで察してもらいたい。ホントに。

記事への反応 -
  • たとえば、ホモとかゲイとかレズとか。 たとえば、ネトウヨだとかパヨクとか。 たとえば、韓国人、朝鮮人、中国人とか。 こういう、ネット上では毎日のように目に入ってくる単語を ...

    • 「へー、良く分からんけど」 みたいな感じで出来る限り地雷を避ける

    • 聞いてあげつつ、ドン引きしてることをそれとなく匂わせる 「ふーん………」とか無言になったり。 むこうが穏当にこっちとの関係性を維持したいと思ってるならそういう話は今後よす...

      • 先日、その問題のヤツと飲んだときは空気読まず、だった。いや、読めずだったのかもしれんが。 さし飲みだったから逃げることもできなくて疲弊した。 今度共通の友人と飲む。 どう...

    • 流してもしつこく言うなら、相手と話すのを切り上げて他の人と話すとか みんなで楽しむ場だから、と話題をやめるようやんわり伝えるとか

      • 笑って流しても適当に相づち打っても止めてくれないなら、やんわりでも言うしかないか…。 つらいけど、他の話なら全然問題ないから言ってみるか。

    • こういう人も男尊女卑は認めてたりするから、 自分の都合の悪い事を差別って言いたいだけで差別自体をなくしたいわけじゃないんだよなぁ

      • たとえば、の話でいくつか出したけど、出してない=許している、ではないよ。 文面からしか物事を考えられないのはどこかで頭がやられてるんじゃないか?

    • 素直に俺は〜人だからとか俺はゲイだからそういう話はやめてくれって言えないんですか? あくまで差別される側になりたくないから身分を隠すわけですよね? 見てわかる性別に関して...

      • 差別的なトークを敬遠したい理由が 自分が差別される側だから、としか思えないんだろうか。 ちなみに自分の敬遠したい理由は あくまで、その発言者と同じ条件(性別、国籍、性的嗜好...

    • 基本はスルーして気の無い返事を繰り返してやり過ごす。 しつこい時は、「どこで誰が聞いてるかもわからないような場所でする話じゃない、人によっちゃ腹が立ったり落ち込む」っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん