2016-08-07

エルメスベルトの価値がだだ下がり

エルメスに限ったことじゃないけど、よく街なかでブランドロゴベルトを見かける

エルメスベルトって、あのバックルが四角くて、ローマ数字の2みたいになってるやつね

んで、あれしてるやつらってたいがいスーツなんだよね、ほぼ雇われなんだと思う

あと胡散臭い雰囲気のやつも多い

俺は経営者でいつも会う人たちはwikiに載ってるようなのばっかなんだけど、ブランドロゴが入ったベルトしてるようなやつを見たことがない

たぶんだよ、たぶんだけどお金持ってる人たちってそういうわかりやすい見栄のはりかたする人のことあんま良く思わない(俺は思わない)からなんのメリットがあってああいアクセサリー?を身につけてるのかわからん

仕事してるとして、どんな界隈の人達相手にしてるんだろ?社内から出ないならまあわかるけどさ、社内で部下とかへのマウンティング的な

まあそれにしてもレベルの低いやりとりであることにはかわらないけど

実は俺も、田舎もんだからグッチルイヴィトンベルト持ってるけど東京きて着ける気なくしたよね

あれ10万くらいするでしょ、持ってたとしても月収100万くらいの人たちが10万って、けっこうつらくね

増田たちの声をきかせてくれ

  • 本当の金持ちは~とか知らんけど、共産主義者でキリスト教徒の俺からすれば拝金主義・消費主義に侵されているようにしか見えない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん