2016-08-07

http://anond.hatelabo.jp/20160806233216

 衰退したってより“驚くべき速さでユーザー学習した”が正しいんだと思うよ?

スマホゲーの継続

http://analytics.hatenadiary.com/entry/20131118/p1

継続データ(2015)

https://note.mu/marketing/n/n08f2f8726915

・ポケGoの場合

http://pokemon.appbako.com/archives/1768

検索した中で最新のアクティブ

http://lab.appa.pe/2016-07/pokemongo-news.html

そりゃアレだけ叩かれれば気を付けてプレイするようになるさ。そうでなきゃ空前のヒットと同じく空前の離脱率を叩きだしたのかしれんが、そういう話は聞かんね。

2,30代がメインならネット注意喚起にも敏感だろうし、プレイヤー間のやり取りも活発だろう。

 おじさんおばさんメインの増田じゃ見えないところで遊んだ情報交換してるんじゃね? ゲームボーイ通信ケーブルみたいにねw

ああ、ちなみに俺は40中盤のおっさんなw

記事への反応 -
  • ポケモンGOが衰退した。 先週と今週を比べると、都内のポケGOユーザー数が目に見えて激減している。 まあ近いうちに飽きられてまだポケGOやってるの?(笑)」とか言われるようになる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん