2016-08-07

http://anond.hatelabo.jp/20160807113715

医者に正確に診断してもらった方がいい。

完全に病気だよ、お前のせいじゃない。お前は悪くない。お前の頭の中が悪い。

それから医者に行けと言ったが、

これは勿論、お前の為に言ってるんじゃない。

お前みたいな無意識に悪意をばら撒きやす人間に振り回される旦那

何より息子の人生の為にきちんと自分の身に起きてる病気と向き合った方がいい。

友人や他人ならお前がヤバイなと思ったら簡単に縁も切れるが、家族はそうはいかないんだよ。

お前みたいなのが親でも子どもは親を選べないんだよ。

病名つけられたらそれにあぐらをかくんじゃないかという心配があるみたいだが、安心しろ

お前はすでにこれまでの現状を、これが自分だし仕方ないよね?と都合よく勝手解釈している。

その証拠にこれまで何十年と生きてきて、いくらでも自分を省みて改善する機会があったにもかかわらず

依然としてお前は自分の中のクズを本気でどうにかしようとは思っていない。

本来ならお前が子供のうちに、お前の親がすぐに教育するなり医者相談するなりして早めに手を打つべきだったんだろう。

そういう意味では大人になる前にお前の頭をなんとか出来なかったのは、確かにお前の親にも責任はある。



まずは、お前の行動で周囲の人間迷惑を被ってきたこと、

人に迷惑をかけると相手不愉快になり嫌悪感を抱き離れていくということ、

それは友人だけでなく、旦那子どももそうなり得るということを自覚しろ

もしそれがお前にとって嫌なことで、なんとかしたいと思うなら

病院に行ってくれ。

ここまで散々、見ず知らずのお前に好き勝手言ったが、最後最後フォローを入れさせてくれ。

多分お前は創作の才能がある。小説漫画絵画音楽なんでもいい、もし興味があるなら創作の道に進んでみたらどうだろう。

ざっとお前の書いた文章を読んだが、作文能力は高いし語彙・文法など見ても知能は高そうな印象がある。

医者に行ったら是非IQテストも受けてみてくれ。

突き詰めたら一生もの武器になるかもしれんぞ。目指せ第二の蛭子能収

あと、案外会社経営も向いてるんじゃないだろうか。

成功した社長たちは、サイコパスが多いと聞く。

他人の苦しみに対して鈍感で共感力に乏しいから、例えば従業員に対して非情決断も躊躇わず下すんだそうだ。

経営手腕さえあれば大成功を収められ得るかもしれないな。

クズ性格も、治らないなら治らないなりに

クズを逆手にとって健やかに生きてください。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん