2016-08-07

http://anond.hatelabo.jp/20160805111050

< 設定した温度に安定しない低性能エアコンつかってる奴も同じ事するよな。

話は変わるが、エアコンデカくすればするほど効率上がると思って良い。
ただ、極端にデカエアコン買うと中のマイコンデカい部屋前提で動いて
まり具合がよろしくないので1~2クラス上くらいが目安。
高気密の六畳なら8畳用(2.5kW)を、木造6畳なら10畳用(2.8kW)、
南向きだのキッチンあるだのなら、さらに一個上のクラスにって感じに。

デカエアコン付けると電気代が心配
いや、エアコンのあのキロワット云々は能力の話であって消費電力では無いぞ。
デカエアコンほど熱交換器のサイズデカくなるので、
クラス差で同じ仕事をさせるならむしろ電気代は下がる。
能力不足のエアコンが付いてると常に全力運転するハメになって
電気代は物凄ーく上がるし壊れやすい。

デカい方が省電力ってのが想像出来ない人は扇風機で考えて見ようか。

扇風機:30cm 21W 42.0m/min(日立 HEF-DC4000)
ファン:12cm 53W 1.3m/min(親和産業 BW-1238B-PWM)

12cmのファンと30cmの扇風機スペックを並べてみた。
32倍の風量を半分以下の電力で達成していますね。
これと似たような事がエアコンにも言えるわけですよ(極論)

3万ケチって暑い寒い冬を耐えながら3万余計に電気代を払うなら、
3万乗っけて暑い寒い冬を快適に過ごして電気代減らしませんか?
あと自動掃除とか横着すんなよ。
アレ却ってエアコンクリーニング代が上がるからな。

借家能力不足のエアコン付けてるトコの大家はモノを知らないパターンなら兎も角、
室外温度35℃時に27℃以下を達成出来ないような場合に交換交渉に応じないとかの場合
ケチで人の迷惑考えてないサイコパス野郎なので入居は回避するのが無難
手前の都合しか考えてない上、品質規格を理解出来ずコンプライアンス遵守精神も無い屑だ。
住居設備にどんな爆弾抱えてるか分からんし、最悪死ぬぞ。
>
記事への反応 -
  • 高齢者向けのエアコンのリモコンあるじゃん?あれでも全然ダメ。 エアコン効きすぎてるからって暖房つけたり、暑いからって即18℃に設定したりするのよ。 涼しい、少し涼しい、少し...

    • < 設定した温度に安定しない低性能エアコンつかってる奴も同じ事するよな。 話は変わるが、エアコンはデカくすればするほど効率上がると思って良い。 ただ、極端にデカいエア...

    • あーコレ全面的に同意。 メーカーの人に伝わらんかな。 なお、ここでスマホのアプリとか言い出す人は、根本が分かってないと、あらかじめ釘差しとく

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん