2016-08-05

だいきらいだいきらいだいきらいかわいそう

彼氏家族ペットテレビ以外の話題がない

鼻すすり、咳払いは思うがままに

ドアは思いっきりしめる

おせじなんてない、私はすぐれているのだ

私は被害者

から機嫌が悪いのを隠す必要はない

私が知っているマナーはちゃんとすべきだ

お茶碗の持ち方は自由

常に自分が正しいかトラブルの要因は他者

自分が興味のあることはみんなが興味のあることにちがいない

あの人はこの会話を知らないようだがそんなの関係無い

アウェイが悪いんだ

挨拶は私がしたいときだけにするもの

私の挨拶無視するな!

はいじめられている

彼氏彼氏彼氏彼氏彼氏彼氏彼氏彼氏彼氏・・・

自分が知らないような話題はくだらない

意見の相違は絶対に認めない

私の好きなものイケてるから全員好きになるべきだ

私は責任感がある

責任範疇は私が決める

私は悪くない。悪いのは他の誰かだ

私が怒るのはいつも正当な理由がある

私が道端の動物写真をとるあいだなぜ待ってくれないのだ

なぜお待たせと言わなきゃいけないの?

あなた提案して私が決めるのが当然だ

私の誘いを断るな

私を不愉快にさせたもの悪者に決まっている

はいつも論理的

ツイッターにかくのは悪口では無い、正当な批判

エアリプライ悪口をかくのはある意味親切なことだ

私の興味があることだけをなぜ話さないのか?

あやまったら負けだ

ありがとうというほどのことはされていない

常に自分は人より優れている

自分は常に正しい

私は特別人間から特別優遇されるべきだ

私を否定するのは失礼なことだから怒っていい




嫌いな人の悪口をだーっと書き出して1人称の文章へ変え、自分日記だと思って読み返す。

するとかわいそうな人だ・・・と思って落ち着く。

全ての人が一番恐れるのは「拒絶」されること。

全ての人が一番必要としているのは「受け入れられる」こと。

  • 最初の1行で、「彼氏がいるような、自分とは違う世界の人の話だ」と感じてそっ閉じ。 親を除く少なくとも一人の他人に愛されている人間の愚痴や悩みの類は、貴族のお嬢様の「今日...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん