2016-08-05

シンゴジラ話題になってから、俺の中でシンゴくんに風評被害が出ている。

文字列を見慣れたせいかシンゴジラシンゴ ジラシンゴ クラミジアと脳が認識するようになってしまったようだ。

感覚としては、何度も聞いた曲をカラオケで歌おうとすると妙に遅くて物足りなく感じるのとちょっと似ている。

というわけで、街で「シンゴジラ」の文字を見かけると頭の中では「シンゴクラミジア」という読み上げ音声が響くようになってしまった。

こういう時はシンゴジラ自体を実際に観て、イメージを焼き付けるのが有効なのだが、残念ながら私は怪獣映画は怖くて観にいけない。

興味はあるのでいずれDVDとかで一時停止を多用しながら観てみたいと思うが、

昨日もカラスの鳴き声にビビってビクっとした勢いでバランスを崩して自転車で盛大にコケてケガしたような人間には、映画館で観る迫力のある映像と音声は刺激が強すぎるのだ。

とりあえず、今度シンゴくんに会ったら変な顔しないように気を付けないと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん