2016-08-04

http://anond.hatelabo.jp/20160804145126

英語の方が圧倒的に語彙は多いだろ。

同じ意味を別の言葉表現するのが知的文章教養人の嗜みっていう文化すらある言語だし。

(そのおかげで、文学作品とか時々すっげー読みにくいけど)

記事への反応 -
  • って言われたりするけど、ぞっこんほれこんでる、メロメロであるっていう言葉について言えば、 smitten with addicted with とかあるよね

    • 英語の方が圧倒的に語彙は多いだろ。 同じ意味を別の言葉で表現するのが知的な文章、教養人の嗜みっていう文化すらある言語だし。 (そのおかげで、文学作品とか時々すっげー読みに...

    • 「日本語は語彙豊富!英語は少ない!」と主張する人は、単に英語での語彙の増やし方を知らないだけだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん