2016-08-03

先月、仕事をクビになった。絶賛ニート中。

長く務めた仕事ではなく、試用期間満了でのクビ。無職つらい。

いろいろ要求水準に達しなかったから、というのが解雇理由だが、主な理由コミュニケーション不足。

業務中にしゃべりまくる人が多い職場で、うまく会話に参加できず、さらに明らかに私にだけ会話をふらない同僚も数人いて、どうにかしようともがいていたとこでのクビだった。

業務関係ないおしゃべりをしようが何ら問題はなく、むしろチーム内のコミュニケーションを円滑にするために歓迎される職場で、親しい友人との会話でも無口な方の自分は合わなかったもよう。

コミュ障ってほどじゃないと思ってたけど、どーでもいい会話とか、ニコニコしてノリよく参加するはハードル高い。

小さい会社で、明るくわいわいとした人が多いとこで、気まぐれに私みたいなのを雇ってみたら、やっぱり合わなかったね、という話。

まあなんとかなるだろうとお互い思ってたんだけどね。無理だったわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん