2016-08-03

靴選び

ここのところ足裏が痛む。

レザーソールの革靴で歩き回っていたからかもしれない。

というわけで、ゴム底の歩きやすい革靴を買うことにした。

某靴店でまずは足のサイズを計測してもらった。

結果、甲が低く薄めの足で、右足と左足のワイズが違うことがわかった。

そして、オレの足に合う革靴を選んでもらったのだが。

しかにぴったりで、歩きやすい。

だけど。

職場デスクワークをしていたら、だんだん窮屈になってきた。

歩き疲れはしないけど、今度は長時間履いているのが辛い。

とにかく脱ぎたくなってくる。

靴選びにはさんざん失敗してきた。

ここ数年でたぶん20万円くらい無駄にしている。

計測して正しいサイズを知り、ジャストサイズがどんな靴かもわかったところで、これからはあえてでかめの靴を履くことにしよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん