2016-08-02

kanoseが好きすぎる人の誤字が多すぎる

https://twitter.com/tm2501/status/759920045006856192

まりにも「誤字が多い誤字が多い」と俺の周りでうるさいので、自分の人気記事である名探偵コナンランキング」を校正ツールにかけてみているんだが…「難読漢字から表記を改めましょう」とか言って中学生でも習う漢字に直しを要求される。

ゆとりかよ!!

俺の文章って「16歳の国語が苦手だったけど、漢検準2ぐらいは取れちゃった青 才くん」が読める程度の語彙で書いているから…逆にコレを難読と言われちゃった日には「高校まで勉強してこなかったバカに合わせろ」ってことになるからなぁ〜

障碍者障害者障がい者問題みたいなもので「表現を調整したらいいのでは?」みたいに言われるのはまだしょうがないけど、校正ツール漢検4級ぐらいの感じに突っかかってくるから非常に「バカのために文字数が長くなるテンポの悪い文章作るぐらいなら、書きたくねーよ」感

国語が苦手で本もたいして読んでない青 才くん(16歳)で漢検3級は学校から与えられた勉強だけ、準2級はそこそこ勉強して取れたから逆にそこが読めないって言われて文章を直せと言われたら

漢検4級以下の語彙力の人は俺の文章読まなくていいよ」

とか言っちゃいそう…。3までが基礎だもん

自分偏差値60行かないぐらいの人だったし、小中学校で成績トップに行ったことがない人から、俺が「勉強すればできる」って言った基準は、大体の人はできるからなぁ〜。

頭のいい人の「できる人基準」じゃなくて、「え?それができなくて生きていけるの?」で「アホでしょ」と言ってる

変わってるとか、独創的とかそういうふうに自分のことを思ったことはありますが、頭がいいと思ったことは正直言って一回もないです!!

校正ツール試してみたけど、「そういうことじゃないんだよ」みたいなところしか治らねー!!

俺の文章もっと重症だって!!もっと

まりにもうつが酷くて悪夢を見てうなされて1日寝て過ごす程の事態。…ほんと、明確に人が半分以上の原因を作って俺が敗戦処理みたいなことをしてるからホント、あの手の人は信じられないという気持ちでいっぱい。

若さ財産だとか武器だとか言うなら、ポル・ポトくん大正義じゃんww




自分自分のこと青 才くんってよんでるのマジで気持ち悪すぎ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん