2016-08-01

スマホユーザーポケモン火傷に注意

まりにアホらしくて自分でも悲しくなるが、この週末におしり低温やけどした。

全治2週間。まぁまぁ軽いほうだと言われた。

原因はポケモンGO。

カメラを持って一人フォトウォークにでかけたのだけど、その時についでにたまご孵化させようと起動したまま尻ポケットに入れておいた。

土曜日東京の天気は快晴。突き刺すような日差しの下、汗だくになりながら3時間歩き続けた。

途中、当然尻に熱さを感じてはいたのだけど、全身も発汗による熱を感じていたかそんなもんだろうと高をくくっていた。

孵化装置に入れた10kmのたまごがそろそろ孵る頃だろうと携帯を取り出してみると、尻に違和感

その後は歩いて衣服がこすれる度に激痛に襲われた。

たまたまスキニージーンズだったことも災いしたようだ。

皮膚科医が言うにスマホが原因の低温やけどって意外と多いらしい。

訴訟大国ならスマホメーカーゲームメーカー相手訴訟って感じだろうけど、自分馬鹿さっぷりが悲しすぎてそんな気持ちになれるわけがない。

便座の長居には注意していたけど、まさかこんなことで低温やけど経験するとは思わなかった。

本当に、びっくりするくらい普通の熱さでも火傷するから時間皮膚に当てるときは注意して欲しい。

ポケモンって可愛らしいけどやっぱりモンスターだということを思い知らされた40の夏。

これから尻にポケモン烙印を背負って生きていくことになりました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん