2016-07-31

にほんごは、かんじ・ひらがな・かたかながあってふくざつすぎる

からかいりょうするべきだとたまにきくが、それならばどうするのがりそうてきでこうりつてきなのだろうか

ぶんしょうのもじがぜんぶひらがなだとこんなにもよみにくい

ぶんしょうないで たまに すぺーすを あけてみても よみやすいとは いえない

ソレデハ オモイキッテ カタカナニ シテミルト ドウナルカ

カタカナダイタイノ モジガ カクバッテ イルノデ ヒラガナヨリ パットミデノ ミワケガ ツケニクイ

マリ ヒラガナヨリモ ヨミニクイ

ソレニ カタカナ ヒラガナ ドチラトモ モジノカズガ フエテシマイ ヨミニククナル ケッテンガアル

発想転換 全使用文字 漢字統一

文字数 容易識別 一見機能

逆説 文法 異 現日本語

大幅転換必要 相当 労力要

其礼奈良波 基本波今迄乃日本語手 万葉仮名於 混世手以計波

覚衣留文字乃量毛変和良寸 一番良以乃手波無以太呂宇加

と思ったけどそれだったらひらがなカタカナもまとめて覚えてしまえば、大きく労力が変わるわけでもないだろう

結局今までのように漢字ひらがなカタカナのある文章が一番読みやす理解もしやすいのでいいのではないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん