2016-07-30

http://anond.hatelabo.jp/20160730141643

違うんだって。そもそもあんたらの作ってた世界とやらがおかしかったんだよ。

今まで認められてたんじゃなくて、プレイヤーの数が少なかったから見過ごされてただけだ。

地方活性化とかに利用する動きもあったみたいだけど、それも住民理解があっての話だ。

ポケモン捕まえちゃダメ場所で緑と青が戦うのもダメだろ。

自治が成り立ってただの、COMMがあるだのという話じゃない。

だいたい、自治が成り立ってましたーって言うけど、それも限られたコミュニティの中の話だろ。

ゲーム内で認められていない以上、どこまで行っても所詮身内ルールしかない。

ポケモンほどではないにせよ、何かのタイミングで大量に人が来たら、その中にはどうしたって、

一定割合ルール無用キチガイが混ざる。そいつらにルールを守らせるのは無理だ。

キチガイに壊されかねないものキチガイが壊したってだけで、そこには何の不思議もない。

悲しいのはわかるけど。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん