2016-07-30

http://anond.hatelabo.jp/20160728204250

マジレスするとドードー絶滅したのは「旨かったから」じゃなくて

◆ 食料として効率のいいサイズだったか

◆ 飛翔能力がなくバカみたいに捕まえやすかったか

◆ 生息地、生息数ともに限られていたか

ちょっと考えれば分かりそうなもんだ。

  

ほんと、自称環境に関心がある」系って軒並み頭悪い。

中身は「キャー動物カワイイ!」程度なのに

メディアで聞きかじった真贋ない交ぜの豆知識そらんじて意識高いとか思ってる。

しまいには、これもどっかで見たような「ちょっと違う視点」持ち出して自分差別化して悦に入ってる。

新しくもなければ面白くもない。

記事への反応 -
  •  あんまり表立って言えないのだけれど、うなぎが絶滅する瞬間を見たい。  昔から環境保護に関心があって、特に人間によって絶滅した種に異常な関心があった(ここでは「果たして...

    • マジレスするとドードーが絶滅したのは「旨かったから」じゃなくて ◆ 食料として効率のいいサイズだったから ◆ 飛翔能力がなくバカみたいに捕まえやすかったから ◆ 生息地、...

    • えっ、昨日ドードー食ったけど? うまかったことはうまかったけど伝説になるほどでもないかな。身が大きいんで食べ応えがあった。 あーもしかしたらあれが最後の一羽だったかもしれ...

    • トキは食べてみたかった あとナマズdisってるけどナマズ唐揚げうまいよ! ウナギを求めてて食べたらそりゃ違うだろうけど ちょっと弾力のある白身魚といった体でうまい

    • このエントリを見て、 「出来るものなら、オハイオ州に残った最後のリョコウバトを狙うハンターを、片っ端から狙撃してコヨーテの餌にしてやりたかった」 という感傷に駆られた。...

    • 私も常々絶滅した動物食べたいと思ってるけどだからこそ鰻を絶滅させてはいけないと思っているのに…… ちなみに食べたいのはステラーカイギュウ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん