2016-07-30

誰にも言えないので書く(自己保存用)

相模原の衝撃的な事件があって、あちこちで障害者に関する文や社会保障に関する文を見かけるようになった。

その中でも、ナチスが行ったT4作戦と言われるものに関するものがいくつかあった。

正直、こんなことはリアルではとても言えないが、あのときナチスによって知的障害者20万人ほど殺された。

正確な数や細かな障害の種類については不明だが、20万人ってかなり大きな数字だ。

いま、ドイツ労働生産性ものすごく高い。日本の何倍も労働生産性が高い。

あのとき知的障害者をさくさく殺していたからこの数字があるんじゃないか?と思ってしまうんだ。

こんなこと、とても人には言えない。

言えないけど、やっぱりどこかでそう思っている。だから増田に書いた。

偉大なる元増田様 http://anond.hatelabo.jp/20160729133638(削除済)

アーカイブ http://archive.is/qQoRo

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん